SSブログ

iPhone 6 [雑感]

iPhone 6 出ましたね。これを機会に色々、考えてしまいました。
今、使ってる5は電池の持ちが悪くなってきてるし、確か無償修理対象に入ってるみたいだし…。
私のは別に問題なく動いているので修理には出していないけど、やっぱり気になってはいる。
でもね…。あのサイズに変えるくらいなら、いっそのことiPhoneをやめてiPad miniの方がいいかとも思うのです。

何しろ色々あって再び外に働きに出るのは無理そうなので「自分には携帯が必要なのか?」としみじみ思いました。ほとんど電話としては使っていないのです。とはいえ、今の世の中は公衆電話を探すのが困難なので全く必要ないわけではないけれど、必要な頻度が著しく低いのです。

iPhoneからセルラータイプのiPadに変えたらどうなのかなって考えています。
◯自宅のネットと電話回線は私名義のauなので「0スタートキャンペーン」が使えそうです。
◯「050+」を別に契約すると電話機能を確保できそうです。
◯Bluethoothの通話機能付きハンズフリーイヤホンを持ってます。

割り切ってしまえば、毎月の通信費が確実に数千円安くできるんですよね。

NNNN… どうしようかな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。