SSブログ

胃カメラ [病と向き合う]

先週、人生7回目の胃カメラ検査を受けました。はっきり言って「下手クソ!」何度もリバースしたのは初めて。施術者の機嫌も徐々に悪くなっていくし…。最悪!

そんな精神的なことも加わったのかどうか分からないけれど、検査を終え、会計を待っている間に記憶障害がおこりました。急に「あれ?今日は仕事どうしたんだっけ?あれれー?仕事って行ってるよね?いつ行ってたっけ?何曜日に???思い出せない。困ったな…。」「とりあえず、会計を済ませてから自宅まで、のんびりと歩いてみたら思い出すかなぁ?」

はい、無事に家に着くまでには思い出していました。でも、その後に出勤した時に制服の上着だけを着てズボンを履くのを忘れてトイレまで行ってしまうという失態をしてしまい自分でも驚きました。えーと、制服は私服の上に重ねて着用するので下着姿で徘徊したわけではないです。防寒着的なものです。念のため。

何だかなー。3年前に肝臓を手術した時は自宅に戻ってから昼寝してたはずなのに、後でやろうとしてた家事を無意識に片ずけていたという事が何度かあったし、麻酔で頭が混乱しやすくなっているのかな?それとも、寝ぼけたような感じになっただけ?ちょっとググってみたら胃カメラで記憶が抜けるという例はあるみたいだね。次の受診の時に相談しておいた方がいいかもしれないね。

https://www.jstage.jst.go.jp/article/gee1973b/48/6/48_6_1215/_pdf/-char/en
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

オプジーボ の副作用|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。