SSブログ

コトメ再生? その7 [社会問題?]

「身の回りで何か困った事はないのかって、どうして言えないんだ〜!」と、年末にコトメさんのヒステリーと怒号が炸裂しました。

事の始まりはコトメさんが退院間もない頃にコトメ家近くに住む叔父をコトメさんがアッシーに都合よく使ったこと。ホームセンターなどなど、連れ歩いて貰ったと聞いたので、後日、叔父に手土産持参でお詫びに行った事が気に障った様子。他にも、立ったまま使えるコロコロが欲しいのだけれど、100円ショップに売っていないので買ってきて欲しいと言っていたのを延長する棒を100円ショップで探して、手持ちのコロコロにつけて立ったまま使えるようにしたのが気に入らない。お正月に食べる蒲鉾を買ってきて欲しいと言ったのに買ってきて貰えなかったのが気に入らない。

てなことで、怒りが爆発したのでした。

私たち夫婦にしてみれば、入院時から「あれ買ってきて。これ買ってきて。」とのリクエストに対して精一杯、期待に応えてきたのだけれど、それに対して労いの言葉はなく、寧ろああじゃないこうじゃないと文句を言われた挙句に買い直しをさせられ、それにかかった代金も経費も支払って貰えなかったので、こちらから寄り添う気持ちは既にありません。退院すれば、身の回りのこと一切を自分一人でやらなければならない事は分かっていたはずだし 、その為にスマートフォンを買いに行くのにも付き合ったし、入院中にスマートフォンで買い物ができるようになっておいてねとも言いました。全然、理解できなかったんですね。

それにしても、お正月の蒲鉾って、今年は忌中なんです。

忌中でも、お正月の蒲鉾を一人でこっそりと食べるのまでは口出ししません。でも、他人に頼んで買ってきて貰うのはどうなんでしょう?「今年は忌中なんだし、近所のスーパーで買ってきたらどうです?」と言ったら、「近所のスーパーには高いのしか置いていないから買ってきて欲しかったのに。」と高いの安いのと値段のことばかり主張して、お正月を祝う年ではないのだということには聞く耳を持たず。

手術後の入浴時にはコルセットを外して入浴する事が許されておらず、入浴後にコルセットをドライヤーで乾かさなければならず、一回の入浴に3時間もかかるのだと、だから近所のスーパーに頻繁に行ってられないのだ…と。いや、そもそもコトメさんの「買ってきて。」は代金もそちら持ちで宜しく!だし。ハハ。

◯◯に3時間もかかるから買い物に行けない。
そんな事を言っていたら、パートに出てる主婦なんて、どうすりゃいいの?
面倒を見るべき家族などいない。自分一人の事をするだけなのに?

我が夫、コトメさんの弟です。遂にキレました。このヒステリー事件以降、実家には寄り付こうともせず、トメさんの一周忌の電話連絡も自分でしようともしません。一周忌を済ませて、仏壇を引き取ったら縁切りでしょうね。覆水盆に返らずです。あのセリフのひと言で姉弟の縁がプツッと切れた感じです。

何だかね、コトメさんて、自分がトメさんのつもりでいるんじゃないかって感じる事がよくあります。行動が嫁イビリに近いです。私とは同じ歳なんですけど?笑
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

スーグラ 126日目癌に関する資格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。