SSブログ

忙しい年です。

更新をサボりまくりの今年を振り返っておきたいと思います。汗

1月
元旦から実家の父が入院したと連絡が入る。
車の運転免許更新をせずにドライバーを引退してから生来の苦労性が悪化して老人性鬱を発症し、母の手に負えなくなった模様。
2月
長男がリフレッシュ休暇をとり、スキーに行きたいというので実家の父のお見舞いを兼ねて実家に行く。入院先の病院での介護認定にも同行することができた。
去年、亡くなった姑の一周忌を無事に済ませた。
3月
去年の6月から始めたウォーキング、ジョギングの成果として、マラソン大会に参加。
50代以上女性3キロの部、11位。記録16分30秒でゴール!

89CA5425-4B00-4D94-942C-F909CCB2E761.jpeg

5月
老老介護状態の実家で不用品の整理をするために3週間の長期休暇を貰い、主婦業を放棄した。笑
家族の協力のおかげで父母が溜め込んだ不用品や自分の独身時代の思い出の品々などを売ったり捨てたりすることができ、幾らかは住みやすい環境を整え帰宅した。
6月
飛行機の距離の実家へ年に何度か訪ねて行けるようにアルバイトを始めた。
面接の際に糖尿病があるので食事休憩が必須だということや癌を患い、経過観察中だということも伝えた上で採用された。食品加工会社の工場勤務なので飲み物、食べ物の持ち込みは一切禁止。加工場に持ち込める私物は下着のみで制服にはポケットさえもないという環境。ごまかしがきかない。持病の無申告は命に関わる一大事なのだ!
7月
次男の会社から来電。無断欠勤をやらかした。
会社の上司曰く。一人暮らしのアパートを訪ねても携帯に電話しても出ず、連絡がとれないと…。
去年の秋頃から次第に重くなってきている責任の重さに潰れそうになっていました。毎朝、フェイスタイムにモーニングコールをして家族みんなで声援を送っていたのですが、遂に潰れてしまったようです。とりあえず、駆けつけて身の安全を確認。少し話をすると落ち着いたので帰宅。
8月
次男はメンタルクリニックへ行き、診断書を貰い、休み休みの勤務。
9月
次男は長期療養中。
10月
次男、退職。傷病手当金申請の手続き、引っ越し、様々な転居手続きのサポートをした。
忙しすぎて目眩を起こし、耳鼻科で目眩の薬を処方して貰った。
次男の引っ越しが無事に終わって安心したら、目眩も収まった。←今ココ。笑

次男は幾らか心配ではあるけれど、過去を振り返ってクヨクヨするよりも先に進もうという気持ちに向かってきた模様。来年は穏やかに過ごしたいなぁ〜。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

知覚過敏眼鏡が曇る ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。