SSブログ

眼鏡が曇る [雑感]

アルバイト先は室温が15度以下なので曇り止めを使っても眼鏡が曇ることがよくある。近視なので手元は眼鏡がなくても見えているけれど壁に掛けてある時計は見えない。そこで、コンタクトレンズにしてみようかと思っている。webで色々調べて、いざメガネ屋さんに行ってみたけれどコンタクトレンズ初めての人は処方箋を持ってきてと言われた。ホームページには処方箋を持ってきたら千円引きとしか書いていないので処方箋なしでもいいのかなって思ったのにね。

糖尿病があるので総合病院の眼科には定期的に行っているけれど、完全予約制で糖尿病の合併症の検査だけをして貰っている。眼鏡の処方箋が欲しいだの花粉症の目薬が欲しいだのといった用事で気軽に診て貰えるところではない。なので、そういった用事で必要なら別のクリニックに行くことになるのだけれど、そうするとクリニックでも糖尿病の合併症の検査をやりたがる。…。ちょっと迷惑。なので眼科のクリニックには極力行きたくない。

さて、どうしたもんか。汗。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。