SSブログ

フリースタイルリブレ [病と向き合う]

念願のフリースタイルリブレを手に入れました。自費で…。
健康保険適用対象者なんだけど、センサーを腕に2週間も貼りっぱなしという事に耐えられるのか不安があって、担当医に素直に使ってみたいと言えなかったのでした。1B405864-701B-4247-9F23-888E5145C461.jpeg

4月末にセンサーを貼り付けて、10日経過。想像していたよりも快適。

試してみる前は病院で入院中に1週間留置される点滴の針のイメージでした。3日も耐えられないよ…と。それに対してリブレのセンサーは水に濡れても貼付している部位に水分の侵入が全くなく快適に入浴できるので、たまに違和感を感じることはあるけれど痒くてたまらないということはなく、無事に終わりを迎えられそうです。汗をかいても貼付部位がふやけることもないです。

点滴の針を止めておくテープって、汗に弱いんだなぁって、それが痒みの原因なんだなって思いました。

次回の診察日にリブレのレポートを持参して、センサーを保険で出して欲しいと担当医にお願いしてみようと思います。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

眼鏡が曇るフリースタイルリブレ1-14 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。