SSブログ

フリースタイルリブレ 2-5 [病と向き合う]

1回目のデータでインスリン量の見直しをしたので次の診察に向けて改めてデータの収集をするべくチャレンジしたのですが…。5日目で撃沈!

汗ばむ季節なので不安はありました。でも、あの強力な粘着力なら大丈夫かなぁ〜と楽観していたのです。その結果、1日経過した頃に貼った周辺がべたつき、4日目には一部がめくれてきて5日目には少し持ち上げただけで簡単に剥がれてしまいました。接着剤というものは汗に弱いと実感したのでした。

結論として、フリースタイルリブレは日本の夏には使い物になりません。センサーの取り扱い説明書によると「最長で14日間、連続して〜」と書かれているので1週間も経たずに剥がれてしまっても保証してもらえそうにもありません。”最長で“だもんね。

日本の夏向けにコストを抑えて最長で7日程度のセンサーが出てくることに期待したいと思います。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。